【口コミ】カフェ森彦は札幌に行ったら訪れたい。古民家で雰囲気たっぷり

森彦珈琲は、札幌を訪れたら是非行きたいカフェの一つです。 円山公園、北海道神宮のそばにある古民家を改装したカフェで地元の人が多数訪れています。詳しくまとめてみました。

カフェ森彦について

週末になると長蛇の列。相当な時間待たなければならないので、行く際は覚悟した方が良いと思います。住宅街の奥にあるので、知る人ぞ知る感じ。観光客は少なめで、地元の方が多い印象でした。

森彦珈琲

外観は古民家で蔦に覆われてジブリの世界に来たかのような雰囲気です。待ってる最中にメニューをあらかじめ決めておいた方が良いです。

森彦珈琲

 

森彦珈琲の2階が雰囲気抜群

私たちは1時間ほど待ってようやく案内されました。できれば2階に案内されたいところです。2階の方が非常に雰囲気があります。

森彦の2階

 

手すりから見下ろすと、カフェ厨房の様子も伺えます。高さがあって、ちょっと怖い。。

森彦

一番人気はチーズケーキ

チーズケーキを頼んでみました。一番人気 チーズケーキは一番人気ということです。そして、チーズが北の一白水星の象意ということもありチーズケーキを頼みました。さっぱりとした味でとても美味しかったです。

森彦珈琲のチーズケーキ

珈琲は深入り

コーヒーは深煎りで、酸味も高いものでした。珈琲も美味しかったです。なおコーヒーについては スーパーでも販売しています。気になる方は購入してみてもいいと思います。

森彦

 

メニューは週末と平日で異なる

とても雰囲気が気に入ったため、次の日も訪れました。週末と平日ではメニューが全然変わっていました。何回行っても楽しめるカフェだと思います。

森彦珈琲のチーズケーキ

紅茶もおすすめ

森彦は珈琲の専門店ですが、メニューを見ると、紅茶も充実しています。二度目はアールグレイを頼んでみたのですが、とても美味しかったです。

プリンも美味しい

祐気取り旅行で来たため、象意を取るということを優先しました。僕は普段は食べてみたのですが、とても美味しかったです。

森彦珈琲のプリン

コメント